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あかでみぐらす子

ちょっと前にアカデミックが実装されたのでちょっとやってきた。
マナレージからすら出て行けないレベルで止まってるけど使いやすい感じ。
キャノンの通常攻撃がAOEなのが強いか。

やっぱり派手だし動きも軽快だし面白いゲームだと思う。
残念なのはやはり最初からもうちょっと作りこんでおいてほしかったのと運営である。

キモダック

開始とほぼ同時に喧嘩を売られるクエを押し付けられそうになる。
しかしこのダックでかいのは口と態度だけだったのでPCに負けてました。
せめてポープみたいに金とか持ってれば勝てたかもしれん。


ハロリ

そしてマナレージをそのままうろついてたら腹黒アイドルハロリ発見。
割と普通にかわいいです。
なんか写真集めるとアイテム類と交換してくれるみたいなんだけど全然出ませんでした。
せっかく無駄にファンクラブ会員だかなんだかの称号つけてみようかと思ったのに。
この子も最初からセントヘイブンあたりでこういうのやってたら面白かったんだけどな。

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もう遅い

PC変えました。
実際届いてたのは2日前なんですが。
置き換えるだけならともかく設定とかする時間があったらゲームしたいので休みの日まで新PC設置は持ち越してました、はい。
いつもどおりのただのめんどくさがりとゲーム廃人です。


しかも失敗したことが…。
前回の日記で金ウサさんが湖底でくつろいでましたが何回行ってもいました、とかいうくだらない内容をSS付で書こうと思ってたのに先にPC置き換えちゃったせいでSSねえwwwww
SSくらい移動させろよって自分でも思うけどめんどくせえwww


みんなもあんまりめんどくさがってると文字だけのブログになっちゃうから気をつけよう( ´^ω゜`)b







あ、上のうざい顔文字はしっかり移動しました。

金ウサさん・・・?

金ウサ沈んでる

金ウサさん、何してらっしゃるんですか・・・。


1回しか行ってないからわからないけど、本当は今までずっと湖底にいたのかもしれない。
たまたまかもしれない。
ちなみにボス倒しても金は出てきませんでした。


エレがようやく45になったので転職させました。
ふんころがしが強かったから順当にセレアナになったけど、アイスバリアとエッジEXは面白いなあと思った。
特にアイスバリアは攻撃当たってもひるまないので便利。
バーニングハンドと比べるとバグ抜きにしてもどう考えても釣り合わなかった。
え、氷の50スキル・・・?
そこで釣り合いを取るんですよ。


サブのキャラも育てようかと思ったけど、クエ報酬とかその辺がどうしようもなくてやる気が出ないしあんまりやってません。
エレやると時間もない感じ。
TERAが来るまでにレベルが上がってる気がしないね( ´^ω゜`)b

TERAのCβは主にキャラメイクを楽しもうかな。
仕事の時間とかぶっててそんなにやってる時間がないし、それじゃ職も決めかねるしね。
新しいPCも注文したしメイン職は後で決めよう。

悩ましい

キャップ開放3次職新スキルっつーことで振り方考えてるけど全然決まらん。
まあエレとかは決まって無くても開放されてから考えればいいんでかまわないんだけど、マセとFUがスキルツリー変更で強制的に振りなおしになってるのがまずい。
ちょこちょこやろうと思っていたのに完全にお通夜。
特にFUとかどっちの系列も魅力があって決まらんがー・・・( ´゚д゚`)

停滞期

最近ドラネスにインしてないし更新してなかったね。
しかしシードラきてもそれだけだし、入場制限も他のが飽きてる現状めんどくさいだけだよね。
新職の話とか聞くけどいつくるんですかね。
それまで馬とかで続けられるもんじゃないし完全におわこんでしょう。

こっから先は割と長いし面白くないんで人間は帰ったほうがいい( ´^ω゜`)b


大体こういうゲームは過程とそこから来る結果を楽しむもの。
レベル上げに限らず育成方針・高難度ダンジョンの攻略・装備の収集・PSの向上だとか。
コンセプト上、レベルを上げやすいことは悪くなかったと思う。
新規やサブキャラでも主要コンテンツに参加できるようになるまで早いし、何よりスキルは多いほうが快適で色々考えられて楽しい。
ネストやダークレアなんかは研究してみんな死なずに安定するまで結構どきどきするし、ダークレア長いから短めで数増やしてミニゲーム風のやつがあってもいいかもしれん。
シナリオがあるのも楽しいものである。

ただその分残念なのが育成と装備か。(課金アイテムとか運営イベントとかいわずもがな)
スキルの性能に偏りがあって、絶対にほしいスキルが40スキルとかのキャラはもうほんとテンプレ。
今はある程度修正されたけどいまだにボスには通用しない死にスキルもある。
これのせいでよほどの理由がない限り同じ職のサブを作る人はいない。
闘技場用だとかその職専門だとか。

またスキルがはっきり分かれてるくせにいらない武器なんかもある。
物理職なら力防具とか魔法職なら知力防具しかないのに、武器には魔法職でも破壊冠名があったりする謎。
ゴミなんてレベルじゃない。(ソサの場合、魔力=一般的に最高、知力や必殺=育成方針次第では最高、生命とか=基本的にはゴミ、破壊=存在が無駄)
出すんだったら実用できるレベルのスキルとツリーを最初から作っておけよと。
新職で使うんだったらそのときに実装しろ。

あとは装備の作成が基本少ない上に大半が役に立たない、選択肢に入れない。
そういう点で言えばエピック装備作成はよかったと思う。
苦労する分強いし、そのくせ必須ではない育て方やキャラもいる。
だがヘブンブルーてめーはダメだ。ドロップ変えなくてもいいけど必要数下げろよ。

通常の(アビスだけでもいいか)ダンジョンなり、ネストなり、分解なりで素材になるアイテムをもっと出して最高といわないまでも使える武器防具アクセや、難易度が高くても見た目だけでも一部アバター類が作れていいと思う。(コードのせいで武器防具とかは買ったほうがはえーだろって思うけど)

このゲームの装備はレベル制限と冠名と等級でその装備の強さがわかりやすくなっているのだが、特に等級での性能差が大きすぎる。
そのためいらない装備の選択肢としては二束三文で売るか、意外と大金払って分解するかになる。
ところが分解したところで「あ、ゴミでしたね^@^」

このざま

売値の何十倍も金払って役立たずが残るのである。

それなら素材アイテム出して装備作らせて、くそ狭い倉庫を拡張する課金で一部アバター代分くらい稼げばいいと思う。
ちょっとたけーですけど倉庫拡張アイテムを取引所に出せるようにすれば余裕で売れるよ、きっと。

ほんといつまでもアバター枠腐らせて終わるより延命に使ったほうがいいんじゃないのって思う。
なんでこんなに出さないんだろか。
部位によっちゃ光らせたりペイントするだけだろ。


まああとは一部コンテンツの実装時期と設定がおかしいだろって思うくらいかなあ。
ミノネストとかテーマパークとか。
新規狙いなのかも知れんけど最初からやってる人にとっちゃミノネストはちょっと遅すぎ(まあカウストライクが面白かったからいいか)だし、ボスラッシュもカンスト相手なんだから時期的にもっと難しくてよかった。
メインであるはずのカンスト相手の肉付けがへたくそというかなんというか。

うーん、こんなんでシナリオ最後まで見れるんですかね。
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