

というわけで

他のゲーム色々やってた。

・AVA
オンラインFPSですね。今のところFPSこれが一番やりやすいなって思う。
護衛楽しいし。(楽しい試合は)
FPSはさくっとはじめてすぐやめれるんでいいね。
ただなんか昔と違ってARでも走り撃ち余裕でぽにょちゃん涙目。
まあ野良だったらまだ息してるね。
CWのぼっちぽにょは完全死んでるらしいけどね。
なんか人気のあるM4mk3初期階級から使えるようになって、爆破をAI相手にできるようになったみたいだね。
いいことじゃないかな。
AI相手に爆破とかできるゲームって他にあったっけ?
そのうち護衛とかでも出るんだろうか。
あとは爆破を1:1から開始可能にするべきw

・Dead Space 2
シングルプレイ中心のTPS。
なんか神ゲーって聞いてたし、1を動画で見たけどたしかに面白そうだったのでプレイ。
確かにいいゲームだった。
極端すぎた操作性の悪さは改善されたらしく、適度なやりにくさと難易度。
死ぬことは死ぬけど見て覚えてしまえばいける、そんなゲーム。
迷わないシステムと退屈させないテンポ。
グロいけど大丈夫な人ならだいぶ楽しいです。
難しいと大変なことになるのでやりこむ人も安心か。
あ、英語わかりませんぐしゃ。ざくざく。
オンラインの対戦はくそゲーに見えました( ´^ω゜`)b

・Fall out 3
FPS+RPG。
こっちもいいゲームらしかったのだが合わなかった。
なぜかというと、FPSにRPGの要素が入ったというよりはRPGをFPS視点でやってるゲームでありここまでは別にかまわないのだが、見た目どう見ても弾当ててるのにダメージが入ってないことがある。
しかも銃持ってめちゃくちゃ突進してきたりする。
なによりもどこに弾当てても基本ひるまない
だから正面から戦闘開始したり、もしくは狙撃で決めきれないとほぼ間違いなくこちらが被弾する。
殴り中心のミュータントやひるまなそうなロボットの類ならともかく、数の多い人間がひるまないで突っ込んでくるのはFPSとしてやろうとしたときくそだと思うよ。
あと夜間や暗所はライトのくそ性能のおかげでほとんど視界が取れないため大体敵に見つかる。
だからといって夜動かないとなるといちいち時間をつぶさなくてはならないのでめんどう。
他は大体いいと思うんだけど。
うーん、クリアまでやるのか・・・?

・L4D2
co-op系のFPS。
面白さが褪せていかない感じのゲーム。
対戦は熱いし、ゆるくてもガチでもいける。
ただ中の人のレベルが違うときは注意だなあ。
対戦じゃなければ難易度も変更できるしある程度はAIのほうが調整してくれる。
4人揃わないとあまりやる気が出ないのが欠点か。


見事にFPSやらTPSっていう。
RPG嫌いというわけじゃないけど、面白そうなのが見当たらない。
オブリビオンくらいじゃないのか。
あ、そういえばディアブロもあったか。
テラはまだこないしなー。
対戦するなら格ゲーもありか。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
デバイス他
